10月8日&10日レギュラーの結果

【試合結果】

10/8(土)川少連1回戦(Re)

下麻岡5vs3東高津

10/10(月祝)川少連2回戦(Re)

下麻岡5vs7宮内 Re)

 

10/8は等々力での開会式後に大師まで遠征、高津区代表との初戦。小刻みに得点を重ね、守備に隙のない下麻岡ペースで5-0で最終回へ。最後に相手チームの反撃に合うも5-3で逃げ切り快勝。でも簡単には勝たせてくれません。1日空いて10/10は中原区代表・宮内との2回戦。両チーム実力伯仲で下麻岡がリードしても、すぐに相手も追いつく展開で2-2同点のまま7回終了で特別延長へ。

表に下麻岡ヒット2本で3点先取も、裏はヒット1本とサヨナラ満塁ホームランで逆転負け。2アウト後に誰もが「よし勝った!」と思った後の出来事で、かなりショックな敗戦でした。6年生の川崎大会は終わりました。この2試合、選手たちのいいところが随所に現れて、これぞ「下麻岡の野球」が出来ていたと思います。

この後は横浜と東京のチームとの戦い、実力を試すチャンスです。SuperJr)

 

白真ルーキーとのTボール対決。ついこの間までキャッチボールも危なっかしい1~3年生と思って見てみたら、打つ・守る・走るとみんなそれぞれに上手になってるねぇ。これなら12月の大会は期待できそう!

 

 

 

                              wr大沢