1月15日早野どんど焼き

毎年恒例の早野のどんど焼きです、新年の松飾や門松だるまなどを供養して燃やし一年の無事を祈る。子供たちが無事怪我なくすばらしい一年をすごせるように・・・・部員コーチともに自由参加なのですが、いつもほとんどの子供たちが集まります。毎年この日は部の練習は午前中でしめて、参加です。早野のどんど焼きは、規模も大きく人も沢山集まりますので、遅れていくとお餅がなくなっていたり、餅焼き用の竹竿がなくなっていたり、ということで今年も総監督はじめ、お母さん方が前のりで最小限の竿とお餅をキープしてくれていました。地域密着型の下麻岡毎度ながらのナイスチームワークです。子供たちも大喜びで竹ざおにお餅を刺して焼き焼き5メートルの竿をもってしても顔が熱くて我慢できません、みんな交代交代で、頑張っておりました。お餅を食べて食欲に火がついた子供たちは、次々と焼きそばやら焼き鳥やら・・・・・畑の土手に座ってチームメイトと幸せそうな顔でほおばっていました。しかし本当に子供たちは、お祭り大好きです。またひとつ良い思いでができました。この子達が大人になったら、自分の子供を連れて来たりするのかな~なんておもいながらこっそり、必勝祈願をしておきました。                       wr宇                         

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    O-SM (水曜日, 18 1月 2012 12:31)

    祝、下麻岡少年野球部HP OPEN。
    悲願の一部上場、おめでとうございます。