H24年7月7日ジャビットカップ2回戦&8日閉会式

     ジャビット閉会式の様子
     ジャビット閉会式の様子

 

7月1日(日)に開幕したジャビットカップも7日(土)2回戦、 8日(日)準決、決勝を終え、無事閉幕しました(写真は閉会式の様子)。今大会、試合時間帯は、何とか小雨又は曇りであったものの、前日夜間は雨天である事が多く、グランドコンディションは、厳しいものでした。

朝早くから、連盟の方々、審判員の方々、各チームG整備の方々の努力により、何とか試合が出来る状態まで整備。 

そんな少年野球を支える大人たちの頑張りに答えるように、麻生区各チームの子供たちは、積極果敢なプレーで、ユニホームを汚し、また、一つ成長した姿と感動を見せてくれました。みんな ありがとう♪

 

下麻岡は、1回戦に続き、2回戦、6月子ども会大会 準優勝のみどりさんとの対戦になりました(2回戦はさすがによく強豪と当たるなぁ~)。

前半、好投手に抑えられた下麻岡。何とかみどりさんの攻撃を1失点ずつで凌ぐ苦しい展開でしたが、4回に1点、5回表には投手交代したみどりさん好投手から、走者一人を置いての3連打(内2塁打2本)が飛び出し、一時は 下4-5み と試合をひっくり返すかもという見せ場を作りました。

 

結果、4-8での負けでしたが、試合後、選手たちが見せた涙に得たものの大きさを感じました。来賓のジャイアンツの方も挨拶で述べていましたが、この悔しさを次に活かすことが大事。

残り秋のJCOM杯に向けて、みんな頑張るぞー! 

 

下麻岡 vs みどり
チーム名    
下麻岡 0 0 0 1 3 0       4
みどり 1 1 1 2 3 x       8