H24年9月30日月読神社 御神輿担ぎ

30日(日)は、朝一番で川崎市内統一美化運動に参加しました。

町内の清掃活動を行った後は、恒例の月読神社の御神輿担ぎ、晴天にも恵まれて残暑厳しい中、町内を2時間程練り歩きました。

途中、飛び入り参加した地元の子供たちや、御神輿を珍しそうに眺めてた米国の子供たちも加わって大盛り上がり、地元の方々の暖かい声援を受け、皆、必死に頑張りました。

 

写真は、無事に大仕事を終えた時のスナップ(達成感一杯のいい笑顔)。

子供たちのサポートに回った指導者の方々もお疲れ様でしたv(^^)v。

 

(※)因みに米国の子供たちに、片言の英語で声を掛けていた指導者たちもいたようですが、実は日本語ペラペラの子供だったみたいです(笑)。

 

みんな、下麻岡少年野球部は、監督、コーチ、父母会の皆さんだけで成り立っているんじゃないんだよ。

日頃練習している小学校、大会を運営している連盟、小学校や球場の周りに住んでらっしゃる方々地元のご理解があってこそ、好きな野球が毎週出来るんだ。

地域への貢献活動も大切にね! 

これからも感謝の気持ちを忘れずに、また頑張ろう♪