7/1ジャビット1回戦終えました。

6/30★ジャビットカップが始まりました。片平球場での開会式を無事に終えて虹ヶ丘球場を含め全6試合の開催です。

下麻岡は、片平球場の4試合目、鶴川ハンターズさんと1:10のPBでした。

初回先制の1点を許すも、要所でヒットが出て3-1、5-1と徐々に点数を重ね

5回裏4番北斗のサヨナラ③ベースで勝利を収める事が出来ました。

2回戦も小心大胆頑張りましょう。

 

失点を防ぐ為に攻める守備の部分、引く守備の部分

得点を重ねるために、積極的に攻める部分、冷静な判断で守る攻撃の部分、必ず対極にある判断、それを瞬時に決める判断力そんなものが勝敗を分けて行くのだと思います。良く29Uコーチの言う「そういう頭、持て!!」というのには、そんな意味がこめられています。

豪快なプレイ、華麗なプレイ、もちろんすばらしい、しかし野球はそれだけではない、一つのカバー、一つの掛け声、スタートを切らなかった判断力、真剣に見送った1球のボール、そんな記録には残らないプレイが勝負を支えている。時系列のスコアーBookを見ながら、試合を振り返るたびに記載されないファインプレイがいくつあったかを思い出す。

そんなファインプレイに必ず声をかけてあげられるように。

やはり野球は、「実に興味深い」・・・・・・・・ byガリレオ             宇M