5/25(日)H26年度麻生区Jrリーグ戦3戦目

5/24(土)の練習及び5/25(日)の試合結果を報告致します。

 

【5/24 片平イーグルスさん合同練習】

片平球場

片平イーグルスさま

当部の指導者が少ない中、内容の濃い合同練習、

有難うございました。

 片平指導者の方々には、本当に感謝です。

 

【5/25 麻生区リーグ戦・Jrリーグ戦3戦目】

東柿生小学校グランド

下麻岡 7-7 上麻生

 

とても良い試合だったと思います。

あともうちょっと、足りなかったのは何かな??

その何かをみんなで考え、練習をしていきましょう。

 

※午後、指導の助っ人に来て頂いた、2人のコーチ様

忙しい中、わざわざ遠方より指導に参加して頂き、

有難うございました。

久しぶりに活気のある子供たちが見れたような気が致します。

 

【好きな野球・・・】

「野球は好きですか?」

 

この日参加して頂いた助っ人コーチが言った一言。

 

みんなは、「ハイ!」と答えたけど・・・

 

では、野球の何が好き・・・?

 

いくつもあるスポーツの中で、野球を選んだ理由は?

友達に誘われたから?

プロ野球選手になりたいから?

おとうさん、おかあさんがやれと言ったから?

 

・・・たぶん、野球を始めるのにたいした理由なんか

無いのかもしれません。

 

でも、続けているのはなぜ。

 

そこには、明確な理由があるからだと思います。

 

いつも仕事で忙しいおとうさんがキャッチボールを

してくれるから・・・

おかあさんが応援にきてくれるから・・・

いつもおとうさん、おかあさんと一緒にいれるから・・・

がんばれば、おとうさん、おかあさんが褒めてくれるから・・・

 

・・・おとうさん、おかあさん、そして仲間が、みんなが一緒に

戦ってくれるから・・・☆

 

いずれにしても、悪い事もしていないのに、グランドではコーチに

怒鳴られ、うちに帰ればおとうさん、おかあさんに怒られ・・・・・

 

好きじゃなきゃ、やってられないよね (^O^)y

 

O-DM