9/9(水)Jcom秋季大会・ブロック予選(第2戦)

9/5(土)に行われた、Jcom秋季大会・ブロック予選(第2戦)の結果を

ご報告致します。


★ブロック予選・第2戦目

【9月5日(土)】

場所:片平球場

第1試合(1塁側)

PB 9:00 

下麻岡 4-5 王禅寺少年野球部

 

悔くも、決勝トーナメントには進めませんでした。

(ToT)


これで、6年生部員は、下麻岡少年野球部としての公式戦を終え

ました。


ご協力及び応援してくださったたくさんの方々、本当に有難う

ございました。


【最後の公式戦】

だれもが、今回の試合を最後にするとは思わないで一戦一戦、

戦うのですが、勝っても負けても、やはり最後の試合とういうのは

やってきます。


今年、春の大会から6年生たちの試合を見てきましたが、どこか

自分にいっぱいいっぱいで、だれかを助けようというプレーが

あまり感じられませんでした。


それが、声の大きさだったり、カバーリングだったり、ボールを

追いかける必死さだったりするのですが・・・・・


・・・・このまま、学童野球を終えちゃうの??・・・・


と思ったのが正直な気持ちでした。


9月5日(土)虹球


最後の試合にしたくない・・・!

させたくない!!!

そう思いながら、誰もが虹ヶ丘球場に入ったと思います。


序盤から、その思いは伝わってきました。


球場にいるだれもが、選手たちの気迫というか、闘魂というか、

何かを感じたはずです。


初回、取りこぼしの無い4点奪取から、双方譲らずの0点イニング。

ピンチのときには、いつも練習中怒られてばかりいる子達が見せる

ファインプレーの数々・・ (><)y


・・・・この子たち・・・ちゃんとできるじゃん!!・・・


結果は僅差のサヨナラ。・・・敗退。 (//O\\)


結果は悔しいです。

さらに言えば、この試合で魅せた闘志をもう少し早く見せて

くれれば・・・とも思いました。


でも、君たちが言った「悔いは無いです」「出し切りました!」

を聞いて、安心しました。

持っているものをすべて出し切ったのなら、それは君たちの勝利です。


だって、試合に勝つためだけに野球をやっているんじゃないもの。


今まで泣きながらやってきた練習を、すべてを出し切った君たちは、

立派な勝ち組です。


自信を持って、次の階段を登って行けるはずです。


(^O^)i


O-DM